連続短編集「明日にしよう」 第1部「アイドルになりたい」

連続短編集「明日にしよう」 第1部「アイドルになりたい」

2020年10月に活動開始した小田原シニア劇団 チリアクオールディーズ 
2021年3月に行った劇団初となる公演の様子をお届けします。

プロジェクトリーダー大島寛史の書き下ろし戯曲を 無観客リーディング公演として上演しました。
劇団として、はじめの一歩。 いつか、「普通に」上演するための一歩。
全3部の作品です。お楽しみください。

連続短編集「明日にしよう」
第1部「アイドルになりたい」
出演 山中歳和子 成田久美子 岡本美津子 田嶋和美 二宮誉江
ト書き 宮崎いずみ
音楽 石田ショーキチ
演出助手 竹村果夏(チリアクターズ) 伊藤南咲
脚本・演出 大島寛史

3部通してのタイトル「明日にしよう」には、 ポジティブな意味を込めてあります。 先延ばしの言葉のように聞こえますが(作中でもそのように使っていますが) 言い方を変えれば、未来に希望をつなぐ、明日も生きていく、 そんな風に解釈できるんじゃないかと、自分勝手な希望を、重くならないようにノせました。

【関連動画】
第2部「ともだちになりたい」https://youtu.be/eX8LM8lzE_w
第3部「お金持ちになりたい」https://youtu.be/LR7jA-EooTY

※本動画の制作にあたっては、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を講じています。
※本動画は、神奈川県の「共生共創事業」の一環として作成したものです。   https://kyosei-kyoso.jp/